またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

War Is Over ! If you want it

みなさん、メリークリスマス!

今日は日比谷に映画『黄金のアデーレ』を見にいったついでに、日比谷公園でクリスマス・マーケットを覗いてきました。サンタさんと天使、怪物のような従者にも会いました。

『黄金のアデーレ』は、クリムトのゴージャスな絵画に匹敵する感動作で、私にとっての思いがけないクリスマスプレゼントでした。ああ、これだから映画はやめられない。

恒例の猫とクリスマス。今年もSimon's Cat を贈ります。

今年もあと少し、また新しい年が来ます。
今年もまた争いに翻弄された1年でした。
ジョンとヨーコが歌っているように、私たちが本当に欲すれば、戦争は終わる。いますぐ終わらせましょう!