またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『かもめ食堂』(RUOKALA LOKKI)でおにぎりが食べたい!

このポスターの様に、さわやかで心地良い映画です。森と湖の国フィンランドの夏の日はなかな暮れません。 (かもめ食堂/2005/日)物語には無くてはならない要素、ドラマは感じられません。事件は起こりますが、何となく通り過ぎて行きます。 フィンランドの…

またまた『プロデューサーズ』がやって来た。

観終わって、思わずスタンディング・オベイションをしたくなった位楽しい映画でした。実際、来日公演の舞台版の時にはスタンディング・オベイションしたんですけどね..。(劇中でこの言葉の下ネタギャグがありましたね。) ネイサン・レインとマシュー・プ…

男の約束と贖罪の旅 『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』

今回のレビューは『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』。かわいいが売り?だった私のブログですが、最近男の汗の臭いが漂ってくる気がしませんか? (The Three Burial of MELQUIADES ESTRADA/2005/米・仏) トミー・リー・ジョーンズ初監督で主演も…

Explorerさようなら、もじら・Firefoxこんにちは!

昨日の夜、Livedoorにトラブルが発生し、投稿ができなくなってしまいました。(現在は復旧している模様。)ライブドアのブロガー達は、みんなそれでなくても引っ越しを考えているところへ持って来て、さらに不信感を募らせたと思います。 谷中の夕焼けだんだ…

謎の訪問者と父の過去 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』

このところ、アメリカの田舎を舞台にした映画を立てつづけに見ています。もう『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』を見ましたし、次回はラース・フォン・トーリアのアメリカ三部作の最後『マンダレイ』かな?ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]出…