またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オアハカまた旅日記 落ち穂拾い

ここんとこ怠けていた英語の勉強を集中的にやってたので、こっちの方がお留守になってしまいました。 日本は晩秋とも言っていい様なお天気ですが、写真は真っ青に澄み切ったオアハカの空です。 どうぞ〜! つづけて、パパイヤです。飲み物はパパイヤを水で割…

モンテ・アルバン遺跡

またまた、また旅日記のはじまり〜、はじまり〜! 今回の旅のハイライト、オアハカ近郊モンテ・アルバン遺跡です。このしょぼい写真ではあの遺跡の 醍醐味は全然伝わりませんが、クリックしてね!(私のコンパクトカメラではこれがせいっぱいです。) 中南米は…

死者の日の祭り

「死者の日」と聞いてギョとする人も多いと思いますが、メキシコ風お盆と考えれば当たらずとも遠からじと思います。私たちもこの11月1日と2日に開かれるこのお祭りを目当てに、ここオアハカまでやって来ました。死者の霊が帰ってくる日というのは日本と…

オアハカの青い空

月曜日の夜遅くメキシコからヒューストンを経由して戻ってきました。ぬける様に青い空にすっかり心を奪われてしまいました。 画像はメキシコ南部オアハカ市で友人がやっている民宿カーサ・ココテーロ(ココナッツの家)の外観です。3階建ての一階部分を借り…

メキシコへ行ってきます!

赤塚不二夫のおコトバ―マンガ人生50周年記念出版作者: 赤塚不二夫出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るいよいよ明日というか今日メキシコへ旅立ちます。 友だちが南の方のオ…