またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「若冲と江戸絵画」展へ滑り込め!

伊藤若冲今、上野で開催されている国立博物館でプライス・コレクション『若冲と江戸絵画』が今週末で終わります。東京近辺の人は、是非見に行ってみて下さい。斬新な日本画に目を見張ります。伊藤若冲は、江戸時代に京都で活躍した画家ですが、極彩色の鶏の…

猫の干物?

本当に毎日暑いですよね。私の友人Kはこの酷暑の中、更に暑いカンボジアに旅立たれるそうで..。あまりにも無謀です。まあ何時行っても暑い所ですが。そこで、真夏名物猫の干物写真です。小トラの敷物ではありません。猫って冬はかたつむり、夏は干物に成り…

残暑お見舞い申し上げます。

またまたご無沙汰しています。ちょっとの間東京を離れておりました。あまり多くはないと思われますが、ひょっとしてMozilla Firefoxでこのブログをご覧の方(ほとんどがExplorerですよね。)、過去の記事から写真が消えてしまっています。他のブラウザーでは…

ギリアム版アリスは毒入り林檎 『ローズ・イン・タイドランド』

ずう〜と宵っ張りの朝寝坊だったのに、最近、夜になると睡魔が襲ってきたりして..。おかげでブログが更新出来てません。今も、真夜中のブラックコーヒーでなんとか起きてます。映画は観ているんですが,,,。フィジカル・ワークのせいかしら。ローズ・イン…

*隅田川花火の夜に思う

大分更新さぼってて、もうみんなからあきれられてた事でしょう。少しずつ始めていきますので、なが〜い目でみてね。写真のねむりねこは仕事場の近所にいる、半ノラのトラちゃん。人なつっこく、いつも道行く人になでられています。最近首輪をピンクに新調し…