またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

GV日本語に新しい翻訳記事をUP 「記録されなければ、無かったことになる」: イスラエル、任務中の兵士の撮影禁止へ https://t.co/nh6pMDy4PF @GlobalVoicesJPさんからGVに翻訳記事載せてます。— ねこのゆりかご (@matatabicinema) 2018年11月25日ところで、…

「働き方改革」が置き去りにしたものは?

日本にはびこる病気?「パワハラ」と「過労死」 GV日本語に翻訳記事をUPしました。「高度プロフェッショナル制度」の名のもとに、労働時間の限度を設けなくてもいいという法律が成立しました。 「過労死」で死ぬまで働かされた犠牲者の遺族の声を安倍政権は…

トランプ政権の移民に対する「ゼロ寛容」政策とは?

不法移民の子供を親から離し隔離する無慈悲な政策 先週、G7サミットで孤立したトランプ大統領が安倍首相に「私が2500万人のメキシコ人を送れば、君はすぐ退陣することになる」と発言していたとメディアが伝えている。毎日送られてくるTIMEの記事を読んでい…

ベイルート発:おもちゃのレゴで戦禍の街を修復しよう

グローバルボイス:内戦の傷痕をレゴで修復 最近翻訳した記事です。ベイルート発:おもちゃのレゴで戦禍の街を修復しよう https://t.co/QvNDs3N7OR @GlobalVoicesJPより— ねこのゆりかご (@matatabicinema) 2018年3月15日

猫の日

ちゅ〜るちゅ〜る♪ [PR]3分間ひたすらモフモフできる猫動画 https://t.co/VkwVDumAh1 @YJ_videotopicsさんから猫の日ですね〜。テレビにこのCMが流れるとニヤニヤしてしまう。急死した猫好きの大杉漣さん、残念の一言です。— ねこのゆりかご (@matatabicinem…

戌年ですね。

あけましておめでとうございます 遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。年の変わり目に、毎年その干支にちなんだ神社に2年参りをしております。 今年は戌年ということで、代々木八幡にお参りしました。 狛犬は大抵の神社で見られると思います…