またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の猫:ヴァケーション先から家まで190マイル歩いて帰った猫

今日はネコの日、ネコの話題をすこし。先頃、アメリカのフロリダでヴァケーション先から2か月かけて家まで190マイル(305キロ)歩いて帰った猫がニュースになった。 長い距離を歩いて帰った猫の話は時々耳にする。 こちらはフィクションだが、犬2匹と猫1匹…

無印のプリンとTHE BIG ISSUE

今日は夕方からTOEICの講演会に大手町へいく予定だった。 その前に日比谷で映画を1本観に行こうかと思っていたが、考えが甘かった。 ぎりぎりの時間にすべりこもうとした『マリーゴールドホテルで会いましょう』は、窓口に「完売」の大きな張り紙が...。 他…

HAPPY VALENTINE'S DAY !

今日はヴァレンタイン、愛の記念日ということで、思いつくままにヴァレンタインにちなんだ音楽や映画等をあげてみよう。 Googleの去年のヴァレンタインのロゴ。歌はトニー・ベネット『Cold Cold Heart』。今年はロゴは特になしでした。 昔から大好きなチェッ…