またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

ロシアで生き埋めにされた犬に起こったこと

まず、この動画を見てください。

この動画はテレビなどで見ていました。
でも、いったいぜんたいどうして犬が地下に閉じ込められたのか、グローバル・ボイスに詳しい事情が載っていました。
今回私が訳した記事がこちらです。
     ↓クリック!
ロシア、ヴォロネジ市:生き埋めにされた犬を住民が救出

この救出動画で同時にリポートしている女性が、犬が姿を現わすと泣き声になるのが分かります。
ロシアの人たちも、私たち同様に小さな弱い存在を大切に思っているんですね。