読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

世界を変えた男 Steve Jobs 続き

人が亡くなった時に、ショックを感じるときもあれば、何のことはないすぐに忘れてしまうこともある。その違いは何から来るのだろう。
Steve Jobsを追悼するTwitter LIP Steve Jobsなどは、投稿で溢れかえった。一時は全然繋がらなかった。
スティーブは起業家であり、マイケル・ジャクソンのようなスーパースターではない。
でも、その影響力は同じように強大だった。
素晴らしいマイケルの音楽とダンスを、スティーブはポケットに入れた。
Apple社の製品は美しくそして何よりも楽しい。


twitterの中から、よく引用されている言葉。オリジナルは誰かは不明。
3 Apples that changed the world: the one that Eve ate, the one that fell on Newton's head; the one that Steve built. RIP Steve Jobs
世界を変えた3個のリンゴ:ひとつはエヴァが食べ、ひとつはニュートンの頭に落ち、もうひとつはスティーブが創った。やすらかに スティーブ・ジョブズ

CNNが作った追悼ビデオ

Appleの広告コピー"Think Different"は、何かを産み出そうとするすべての人の心に刻まれたことだろう。

有名なスタンフォード大学での講演

ちょっとこれは難しいので、翻訳が載っているページはこちらをクリック→スティーブ・ジョブズの感動スピーチ
天声人語でも採り上げていた有名な言葉"Stay Hungry,Stay Foolish"が、実は雑誌に載っていたコピーだったなんてね。「貪欲であれ、愚直であれ」という小野さんの訳が素晴らしい。