またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

「知らないって、ワクワク」の猫

NHKEテレのスポット映像「知らないって、ワクワク」の猫を発見。
アメショのコテツ君。キョロキョロ目玉がキュート。

  Curiosity killed the cat /好奇心は身の毒
このことわざの出典はどこから来たのだろう。命が9つあるといわれている猫でも、好奇心が命取りになったという。

NHKつながりで2355の金曜日にときどき放送されている、すったもんだアニメのSimon's Cat から。
子猫が増えて、トラブルが2倍に!

猫を飼ったことがある人にとって、Simon's Cat は「そうそう、あるある」という共感でつい笑ってしまうアニメなのである。
上のアニメの実写版と称する動画がコチラ。すっごく可愛いから見てね。