またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

さよなら原発9.19

ということで、19日の月曜日さよなら原発のデモに参加した。
5万人集会ということだったが、6万人集まったそうだ。福島はもとより、全国から大勢集まった。みんな怒っているんだぜ!


集会はパスしたが、拍子ぬけする程平和なデモだった。
前回参加した4月の渋谷デモは、高圧的な警官に取り囲まれて不愉快だった。
ついこの間9月11日には、ほぼ同じルートで逮捕者が出ている。


緊張感がない分、気軽に歩けて良かった。みんな買物のついでとか、散歩の途中とか自由に参加すればいいのだ。

写真も何枚か撮ったが、何も写ってなかったのでこちらをどうぞ。


シティボーイズいとうせいこう氏がこんな芝居をしてました。