またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

あけましておめでとうございます


今年も静かなお正月がやってまいりました。
今年は卯年です。兎のように元気に飛び跳ねたいところですが...。まあ、気持ちだけでもがんばりましょう。
今年もよろしくお願いします。

昨年はこの「またたびCINEMA」もあまり更新できず、すこし反省しております。光陰矢の如しといいますが、日々の思いは記録しておかないと、記憶から抜け落ちて行くものです。

ということで、きのうの大晦日は夜の11時までお仕事でした。それから友人と恒例の二年参りに出かけました。電車にのって水道橋で降り、線路脇の三崎神社でお参り。
3年前にもお参りにした神社で、近くの靖国神社や東京大神宮と違い、小さな神社ですが結構毎年賑わっています。




町内会の皆さんがお神酒やつきたてのお餅をふるまって下さるので、凍えた体には何よりのご馳走です。










今年最初に出会った犬です。フラッシュまぶしかったね。