またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

故郷の猫

先日実家の長岡に帰りました。写真は帰省する度に顔を見に行く知人宅の猫さんです。文房具屋さんの招き猫で、店内棚上のダンボールの中で昼寝しているところを起してしまいました。不機嫌そうでしょ。でもこの後、ちゃんと挨拶しに来てくれました。だんだん慣れて来ているようで、うれしいです。
この写真だとよくわからないけれど、耳が反り返っているアメリカン・カールです。





ねむりねこ:帰り道、お日さまを浴びてお昼寝している子猫をパシャッ!

この子は野良のようです。もうひとりは私が近づくと離れていってしまいました。兄弟かもしれません。冬は雪に覆われるこの地で、この子達がこれから迎える初めての厳しい冬を無事に乗り越えて欲しいと願いました。