またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

David Bowie ふたたび

その昔、「タモリの音楽は世界だ」という番組がテレビ東京でありました。視聴者に当時高価だったMacが当たるという変わったクイズ番組でした。
タモリ好きだった私は毎週欠かさず見ていましたが、ある日デビッドボウイが登場し、他の有名人の名を騙っていました。誰だった思い出せず、デニーロかジョニデだったかな、と思っていましたが全然違いました。
お茶目なボウイ、見てください。

せっかくなので、このバンドTin Machine の曲をどうぞ。こんなロックなロックもやってたんですね。

そうそう、ボウイ展のドキュメンタリー『 David Bowie is 』が新宿と梅田で近々再演されるようです。
あの記事を書いた後、"David Bowie is "じゃなくて" David Bowie was"になっちゃた、と思ったら本当に悲しくなりました。