またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

Cats Vs. Christmas

Happy Holidays!
Merry Christmas!と、容易く祝ってしまいがちだが、世の中クリスチャンばかりではないので、最近は ハッピー ホリデーということになっているらしい。
まあ宗教に節操のない日本人としてはどちらでもいいけどね。

ところで、猫たちにとってもこのクリスマス時期はお楽しみのようだ。
なんたって大好物のクリスマスツリーがお目見えするんだから。

ツリーの身になってみれば、猫が天敵。
猫が大好きなオモチャのデコレーションがクリスマスツリーなのだから。
ツリーに陣取って動くオーナメントと化している猫。
モールを引きちぎり、ボールを撒き散らし、挙句にツリーを引き倒す。
惨劇以外の何物でもない。

唯一猫にとって不服なのは、トナカイやサンタの格好をさせられること。
トナカイの角を被せられて憮然とした表情の猫ちゃん、たまらない。

それでは、コールとマーマレードちゃんのクリスマスに案内していただこう。