またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

ねこ、ねこ、ねこ!

  As every cat owner knows, nobody owns a cat. ~Ellen Perry Berkeley
  (猫の飼い主はみんな知っている、猫を飼うことはできないってことを)
このカルカンのCMを見るたびに笑ってしまう。

Of all God's creatures there is only one that cannot be made the slave of the leash. That one is the cat.
-Mark Twain
(すべての神の創造物になかで唯一綱に繋がれた奴隷にならないものがいる。それは猫である)

HOW TO WALK YOUR HUMAN 人間を散歩させる方法
ステップ1:リードを使って人間を支配せよ
ステップ2:リードを取れ!忘れるな、人間を散歩させるのであって、人間に散歩させられるな
ステップ3:人間の前を歩け!そうすれば人間は誰が主導しているかを知る(人間が転んだりするのも一興)
ステップ4:人間が慣れてきたら、駆け足をさせよう!人間は成長するために運動が必要だ
ステップ5:人間の従順さを試そう!我々の前に出てはいけないことを言い聞かせる 
ステップ6:人間が立ち止まったら、少し強くリードを引っ張って歩くよう促そう
ステップ7:家に他の仲間の猫がいたら、人間をコントロールしている様子をみせよう