またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

今日は猫の日

2月22日はニャンニャンニャンで、猫の日です。
毎日チェックしている動画を紹介します。

ふたりは兄弟。猫のまおちゃん(兄)とリョウガ君(弟)です。

しっぽで子守り。猫が子猫をあやすとき、同じことをします。

兄弟仲良く遊びます。

歯みがきをいやがって泣き叫ぶ弟。おかあさんに止めて、と言っています。

怒られて泣き出した弟をなぐさめる兄。私も小さい頃泣いていると猫が側に来てくれましたっけ。

赤ちゃんの頃は何をされてもぐっと我慢のまおちゃんでしたが、そろそろ教えてあげないとね!