またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

笑って許すわけにはいかない

ずっと何となく更新をさぼっていたブログ再開ということで、まずは笑っていただきましょう。


明日、というか、もう後数時間後に反原発デモに参加します。
先立って、パンチというか、トンチの効いた替え歌を2曲お送りします。


清志郎は他にも『メルトダウン』とかいう曲もあって、予言者では?と思ってしまいます。ちなみにこのライブ福岡電気ホールでやっていて、それで九州電力万歳とか言っているんです。清志郎やりますね。
2曲目は高田渡氏の替歌ですが、声もそっくりで何度聴いても笑ってしまう名曲?です。
では、お囃子よろしく!