
またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

また、始めます。

映画 近況

随分ご無沙汰しています。
ちょっと忙しかったこともあり、ブログを放りっぱなしにしてしまいました。たまに記事を書いても追悼記事で、誰か死なないと書かないのかと言われたりしました。


映画と猫の小ネタを書く「またたびCINEMA」ですが、ここのところ映画の記事を書いていません。映画はそれなりに見てはいるのですが、少しづつ書いていきたいと思っています。


上の写真は恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス・イルミネーションです。デプレシャン監督の『クリスマス・ストーリー』を見に行った時に写しました。その感想は後ほど書きます。
そのガーデンプレースの映画館がウッディ・アレンの『人生万歳!』を最後に閉館するそうです。がっくりです。少し遠くても足を運ぶ価値のある作品を上映していただけに、残念です。シネコンはあんなに繁盛しているのに..。


お気に入りのサイモンズキャットのクリスマス編です。