読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

サッカーVSテニス

今日、ウィンブルドンラファエル・ナダルが2回目の優勝を決めた。でんぐり回りして喜んでいた。カワイイ。でも、ナダルに恋人がいたなんて驚き!長い付き合いだそうだけど、エキゾチックなべっぴんさんだ。

それにしても、ここんとこサッカーを見るかテニスを見るかで、毎晩悩んでいた。(野球はいつも見ないので関係ない)
昨日はドイツ対アルゼンチンを見ていたけど、途中で辛くなってチャンネルを変えてしまった。
憂鬱なマラドーナはつまらない。
今年のドイツはいつもの退屈なドイツと全然違う。華麗なパス回しが得意のアルゼンチンのお株を奪う巧さだ。優勝はドイツかもね。
ブラジルもオランダに負けちゃうしね。
アフリカ勢もいなくなったし、普通は開催地が有利なはずなのに..。
ところで、上の子象は?っていうと、アフリカっぽい写真がなかったもので。
厳密にいうと、この子はアフリカ象ではなくてスマトラ象。スマトラ島では、スマトラトラが絶滅の危機に瀕している。詳しくはコチラ→WWF

まあ、今回の日本チームの活躍は本当に嬉しい。4年前の惨敗がウソのようだ。グラウンドに寝転んで泣いていた中田の姿が今も目に浮かぶ。本当に悔しかった。
ということで、対デンマーク戦の岡崎の3点目をどうぞ。