またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

おやすみなさい。

もうすっかりご無沙汰してしまって、またぼちぼち始めようかと思っています。i Pad 欲しいなあ。


今日は、あの山崎直子さんがスペース・シャトルで宇宙に飛び立ちましたね。イケメンのご主人が、奥さんのバックアップのために、仕事を辞めていたなんてね。かわいい車で娘さんの送り迎えしてました。
奥さんが宇宙に行くということは、管制官のキャリアを棒に振ってもいいくらいの、スゴいことなのでしょう。逆だったら当たり前すぎて、面白くもなんともないのにね。
男の人たちはどう思うのでしょうか?男たちよ、せめて育休くらいバンバン取れよな!


朝から怒りが収まらないニュースは、千葉のヤギの角折り事件です。
動物を虐待する奴は本当に許せません。痛々しい包帯姿でブルブル震えているヤギの姿。
かわいそうで、かわいそうで..。人間てなんて醜いのでしょう。


と、いろんなことがあった今日の終わりに見ていたのは、NHK教育のこの番組。
24時5分前くらいから、なんだか懐かしい子守唄が流れます。

factory of dreamという曲なのかと思って、ググってみたところ、ペギー・リーが歌ってる I don't want to play in your yard という曲でした。馴染みのある歌だと思ったら、ポーラのCMで使われていたり、映画『レッズ』でダイアン・キートンが歌っていたのがこの曲でした。
めちゃ易しい歌詞で、仲良しのふたりの女の子がある日喧嘩して、「もうあなたの庭では遊ばない」と歌っています。