またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

本屋でいねむりねこ?

「かえる御殿」のかえるさんが面白いニュースを教えてくれました。
猫でなくてもなにかと眠い春の昼下がり、とある北京の本屋にふらりと入って来た白猫。
店内の本を物色するうちに、平積みの本の上で昼寝を始めたそうな。ちなみに英語で「居眠り」のことを「キャトナップ(CATNAP)」っていいますよね。本は猫にとっても睡眠薬
そのかわいい様子の記事は下をクリックしてね!
リンク: 本屋でうとうとZzz…文学ネコの昼下がり―北京市 - 速報:@niftyニュース.
 
 上の写真はニュースとは関係ありません。本の読み過ぎで近目になった猫です。