またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

子栗鼠を拾ったことはありますか?


You Tube を訪れたところ、この動画がスポットライトで紹介されていました。
私は幼い頃、よく子猫を拾いました。目も開かない子猫は、数日で死んでしまいました。
乳離れしていない子猫を生かす方法を知らなかったのです。可哀想なことをしました。

さすがの私も子リスを拾ったことはありません。この子は車がたくさん通る道で保護したそうです。
アメリカならではですね。
映画『チャーリーとチョコレート工場』には、リスがわんさか出てきます。
抱腹絶倒のシーンなので、リス好きの人はチェックして下さい。
その後、彼?は保護センターに引き取られ、元気だそうです。