またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

Wimbledon 2007 白熱した男子ファイナル


今さっき、ロジャー・フェデラーが5回連続優勝を決めました。史上3人目の快挙で、ビヨン・ボルグ以来だそうです。ちなみにビヨンはスウェーデン語で熊という意味です。会場にも姿を見せていましたね。毎年解説で顔を出す「悪童」マッケンローと違い、久しぶりだそうです。
ここ数年ウィンブルドンでは、フェデラーの強さばかりが目立っていましたが、今年は違いました。ラファエル・ナダルの成長です。クレーコートではナンバー・ワンでも、芝ではいまいちだったナダルが、強くなって戻って来ました。決勝戦はフルセットまでもつれ込む接戦でしたね。来年が楽しみです。

同じ画面で、フェデラーナダルのインタビューが見られます。クリックしてね。

お詫び:You Tubeウィンブルドン関連の動画が見られなくなりました。残念です。代わりにこちら、ウィンブルドン・オフィシャルサイト(英語)です。動画もインタビューも見られます。→Wimbledon 2007