またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

TOEICで820点のスコアを獲得!

今日9/24日に受けたTOEICの結果がネットで配信されました。リスニング455点、リーディング365点の計820点でした。800点を超えたのは久しぶりです。TOEICを知らない人には、なんのこと?って感じでしょうね。
5月からテスト内容の変更されて難かしくなったので、半ば諦めていたんです。
リーティングは時間切れで全問解けなかったので当然の結果ですが、だれか英文を早く読むコツを知っている人がいたら教えて下さい。
日々衰えていく記憶力と体力に負けずに勉強してきた私を褒めてあげたい?
字幕なしで映画が観れるのはいつのことやら..。