またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

Explorerさようなら、もじら・Firefoxこんにちは!


昨日の夜、Livedoorにトラブルが発生し、投稿ができなくなってしまいました。(現在は復旧している模様。)ライブドアのブロガー達は、みんなそれでなくても引っ越しを考えているところへ持って来て、さらに不信感を募らせたと思います。
谷中の猫
谷中の夕焼けだんだんの上の空地でひなたぼっこしていた猫さんです






私も焦ってしまって、投稿は後回しにして、かねてから考えていたブラウザの引っ越しを断行しました。ExplorerからFirefoxへ乗り換えました。
私はMacユーザーなので、WindowsMacとの提携を止めたせいなのか、ブログの編集ができませんでした。ブラウザーのダウンロードの仕方も、無料だということも知らず、ボケボケです。おまけにハードディスクにSafari(こちらはMacユーザー御用達ブラウザ)を発見!
パソコンの事は何にも分かっていない私は、中古のiMacを探して、組立てて、カスタマイズまでしてくれたジミーちゃんにおんぶにだっこでした。マイナーなMacを使っていることもあって、少しは勉強しなくちゃ、と思っています。

mozilla(もじら;ゴジラもどきがマスコット)社のfirefoxの無料ダウンロードはこちらから。ウィルスやスパム対策にもいいそうです。

Firefoxを無料ダウンロード

私はMacユーザーには猫好きが多い、という仮説を立ててます。こちらはその参考文献です。

Lazy Neckintosh User's Manal