またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

さくらもいいけど....。


紅梅

東京でも桜が咲き始めた様ですが、近所でかわいい梅の花をみつけました。(梅ですよね?)
そういえば、沈丁花の香りもしてきましたよね。



犬年の今年、ディズニーは『南極物語』をリメイクしたようです。
来日していた主演のポール・ウォーカーのインタヴューで気になる発言がありました。
ディズニーなので犬一匹殺すのも大変だといったような内容でした。ということは、南極に残された犬達は死なないってこと!?もう公開されてるから知ってる人は多いと思うけど。犬も15頭から8頭に減らされているし、カラフト犬じゃなくて青い目のハスキー犬だしね。

ハリウッドのハッピーエンド信仰も相当なものです。