またたびCINEMA〜みたび〜

大好きな猫や映画の小ネタなんぞをとりとめもなくつづってゆきます

メキシコへ行ってきます!

赤塚不二夫のおコトバ―マンガ人生50周年記念出版

赤塚不二夫のおコトバ―マンガ人生50周年記念出版

いよいよ明日というか今日メキシコへ旅立ちます。
友だちが南の方のオアハカという町で日本人相手の民宿を始めたので、激励(偵察ともいう)がてら観光して来ます。たった一週間ですがせいぜい楽しんで来ます。 

上に紹介した本は大好きな赤塚不二夫の名言を集めた本です。その中から、なるほどな、と思ったおコトバです。
  
  自分が何時も一番下だと思っていればいいの。
  そうすれば、人の言うことが
  よく頭に入ってくるの。

それでは、行って参ります!